失敗するダイエットと成功するダイエットの違いとは?

なかなかうまくいかないダイエット、やってはいけないこと、成功するポイントがあるんです。ダイエットを成功させる秘密をお伝えします!

リラックスしながら基礎代謝を増やせると話題のホットヨガとは?

ダイエットを成功させる為に一番効果的なのは基礎代謝を増やすことです。

基礎代謝とは特に運動しないでも勝手に消費されていくカロリーのこと。

血液を流したり、内臓を動かしたり、呼吸したり、体温を調節したり

生命維持活動に使われるエネルギーの量なのです。


ダイエットも特別な運動も何もしないのに太らない人っていませんか?

太らない人は基礎代謝率が高いのです。

基礎代謝率とは、1日の消費カロリーの中で基礎代謝につかわれる

割合です。

基礎代謝が高い理由は筋肉の量が多いからなんです。

わかりやすいのが男性です。男性は女性に比べて筋肉の量が多いですよね。

男性が近くにいるだけで、暑苦しく感じたことはありませんか?

(いろいろな理由がありますが‥)

これは筋肉が発熱しているからなんです。

筋肉はカロリーをどんどん燃やしてくれますので1度筋肉をつけてしまえば

もう2度と「ダイエットしなくちゃ‥」と思う必要はなくなるのです!

 

筋トレすればOK?

筋肉をつけると考えた時、一番最初に思い浮かぶのはダイエットジムや

自分で行う筋肉トレーニングですね。

今のジムは基礎代謝を上げる体つくりを考えているのでいいとは思います。

しかし、全体的に金額が高かったり、期間が決まっているので、

長く続けていくことには向いていません。

自分で行う筋トレでもある程度筋肉はつきますが、トレーニングしている時の

呼吸の仕方を知らないと体を壊す可能性があります。

また、きちんとストレッチをいれないと肩こりや腰痛の原因になることも!

女性らしい体を作るためには、体一つあればどこでも出来るヨガがオススメです。

ヨガをオススメする理由は3つあります。

 

ヨガをオススメする3つの理由

☆リラックス効果が高くストレス解消にもなります。

 ヨガの基本はゆっくりとした呼吸です。

 ゆっくりとした呼吸は副交感神経を優位にさせてリラックス状態に

 入ることができます。

 リラックス状態の中で全身の筋肉を伸ばしていきますので

 全身にリラックスがいきわたる感覚なのです。

f:id:gcopywrite:20151129093458p:plain

☆姿勢がよくなり疲れない体に!

 ヨガはゆっくりした動きしかありません。

 ゆっくりした動きは姿勢をつかさどる骨の周りにある深層筋肉

 を鍛えてくれます。

 深層筋肉は姿勢を保持する筋肉。

 深層筋肉を鍛えると姿勢が良くなるのです。

 姿勢がよくなると、腰痛や背中痛、肩こりがなくなりますし疲れにくくなります。

 もちろん、基礎代謝も上がって太りにくい体になることができます。

 

☆全身隅々まで血流がよくなります。

 ヨガは全身の筋肉と神経を刺激し、

 動きが悪かった間接や血流が滞っていた場所全てが開通します。

 全身くまなく暖かい血液が流れて体が温まり、

 体のどこかに溜まっていた老廃物もどんどん流れて体全体を

 スッキリきれいにしてくれます。

 

ヨガをするにはホットヨガがオススメです。

ホットヨガは室温35~40°、湿度55%に管理された室内で行うヨガです。

南の島でヨガをしている様なものですね。

「体が硬いから無理かな」と思う方にもオススメです。

温かければ筋肉も柔らかくなりますから、思っていたよりも

出来てしまいます。

無理をして筋肉を傷めることもありません!

 

また、常温でも血流がかなり良くなるヨガを暖かい空間で行いますので

汗も大量にかきます。

「ヨガで全身を伸ばす気持ち良さ」に「汗をかいた爽快感、スッキリ感」

がプラスされます。体がきれいになることは想像しやすいと思います。

  

ホットヨガを体験してみたい方は下の画像をクリックすると

全国展開しているホットヨガ教室のホームページをご覧いただけます。

駅近で、月額低料金、プログラムもビギナー向け、ダイエットフローヨガ

リンパデトックスヨガ、美脚ヨガなどなど36種類と豊富なので

とてもオススメしたいヨガ教室です。

↓     ↓     ↓